2007.03.03 ひな祭り
20070305054433220070305054433

桃の節句ですね。
うちの家族には、花が4名。
主役はもちろん、ちびうさです♪
きょうは、菜の花寿司を作ってみんなでワイワイやりました~~♪
仕事で遅く帰ってきたちびうさママも加わって、楽しかった~~
大好評だった菜の花寿司。
学校で美味しかったので、試しに作ってみました。
トッピングにするのは、学校と同じ。
うちには、卵嫌いが若干1名いるのでこれは良かった!
好きなものを好きなだけ、自分でチョイスして食べれるもんね(^_-)-☆
そして、この日ちーちゃんに教わった野菜の蒸篭蒸を作ってみました♪
野菜の甘みが出て美味しいと大好評~~
自然と野菜が食べられるよね~~と、特に母が大絶賛!!!
本当に楽しい「おひな祭り」でした♪

200703050544322

昼間、買出し途中の休憩でスタバに行きました。
こちらは春限定メニューの「桜のシフォン」
ちょうど良い塩味が、甘いシフォンにバッチリあって
なんだか洋菓子なのに和菓子みたいな味がとてもわたしにはHITでした♪
お供は、スターバックスラテの豆乳。
これわたしの定番です~

20070305054432

こちらは、ちびうさのお雛様。
今年は訳あって、我が家に飾りました。
仕事で忙しいちびうさママの代わりに、わたしが一緒に飾って・・・
こんなひと時が味わえるなんて夢のようでした。
嬉しさの反面、なんだか一緒に飾れないちびうさママが可愛そうで。
ありがとう と ごめんね が、同居するひと時でもありました。。。
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/315-870df561
