2007.03.20 卒業式
きょうは、学校の卒業式でした。
わたしは職員として出席。
この10年間、卒業生を送り入学してくる子供たちを向かえ・・・
今年の卒業式は、この学校最後になります。
この子達は6年間、わたしたちが作った給食を食べました。
委員会活動で身近に感じた子もいました。
ひとりひとり卒業証書を受け取る姿を見守り、呼びかけや歌が涙を誘います・・・
思い出というのは、やっぱり大切な宝物です。
入学してきたときのことを思い出しながら、本当にひとりひとりじっくりさよならを言いました。
中学に行っても、頑張ってください。
あなたたちは、本当に輝いていたよ。

スポンサーサイト
