2007.03.22 ちっくん
きょうあしたは、お休み貰いました♪
考えてみると・・・・5連休~~\(^o^)/
うひゃっひゃっ♪←意味不明

狂犬病の注射に行ってきました。
集団のは日にちが行けそうも無い水曜日だったので、
いつもの動物病院で打つことにしました。

兄弟のハッチと一緒に動物病院まで散歩がてら歩いて行く事にしたのですが
動物病院までは、隣町のはずれ・・・
ちゃーるずもそうですが、わたしもちびうさも始めての距離。
みんな嫌になっちゃうかな?なんて思っていたけど全然へっちゃら☆
つくしを見つけたり、タンポポ見つけたりして春の見つけっこしてたら
着いちゃった♪

いざ!!ちっくん注射!!!
ちゃーるずもハッチも、とてもおりこうさんに受けられました。
ちゃー蔵は針が刺さった瞬間「きゅ~~~うううん」なんてチョイ鳴きしたけどそのまま動かずにジッとしてました(*^_^*)
先生に、フィラリアの薬を貰う時期とノミの薬のこと耳の状態を聞き、
特に健康状態は問題ナシとの事。
体重は5.1kg。
ここ3ヶ月程、体重の増減はありません。
良かった(*^。^*)
ダックスの場合、太りすぎに要注意なんです。
太りすぎると、足と腰に負担がかかり足の短いダックスはヘルニアになりやすいのです。
ある日突然後ろ足が全く動かなくなるそうです。
普段からの健康管理は、やっぱり大切ですよね。。。

注射のあと、特に注意することは無いそうなのでそのまま歩いて帰りました。
帰りがけに花屋さんによって、ちびうさの欲しい花を買って・・・

ここ数日の、ゆったりした休日。
しばしの休息かな??
スポンサーサイト
