2007.03.27 スワニー
20070327193107

鎌倉に行ってきました♪
桜がチラホラ・・・まだそんなには咲いていなかったけど
早春の鎌倉を見ることが出来てとても癒されました~~♪

きょうの鎌倉のお目当ては、こちら
このお方この日の記事を見て無性に行ってみたかったお店。
20070327193108

ネットショッピングは利用していたんだけど、実店舗は未知。
偶然、前からリピーターだった母とハッチママが行こうって行ってくれたので実現~~~~♪
(身近にいたんだね~~・・・灯台元暮らし。苦笑)

行ってみると、ちーちゃんのおっしゃる通り。
そこは、宝の宝庫でありました~~
もう、凶器乱舞の世界!!!
おまけに1000円以上のレシートで見本に置いてある作品の型紙をくれます\(^o^)/
創作意欲がいっぱい湧いてきたけど・・・
ちょっとこれからの余裕のある時間が取れるかが問題なので
とりあえず、バックの型紙いただいてきました!!

そして、そのバックの生地はと言うと。
IMG_5323.jpg

大柄を選んじゃいました(*^_^*)
出来上がりが楽しみ~~~~♪
この生地、裏側がビニールコーティングされてます。
汚れ防止にも良いかも~~~

そうそう。
社長のいつもミシンを踏んでいると言うおばあちゃんのアドバイスで
コーティング生地のミシンのかけ方のコツ、教わってきました。
生地を滑らせるために使うオイルは、必ず糸に拭くこと。
針は16番(デニム用)を使うこと。
これさえ守れば簡単にできるそう・・・
さすが、スワニーの社長~~~~!!
アドバイスも的確です!!!!
それにしても、ザックバランなおばあちゃん。。。
うちの母とハッチママ、3人でショートコントさながらのトークが笑えた!!
やはり・・・うちの母、吉本デビュー真剣に考えねば。。。
(って、冗談です!!)

・・・やっぱり、母譲りなのかもね~~
わたしの天然(^^ゞ
スポンサーサイト
