2007.04.06 離任式
IMG_5455.jpg

前の学校での最後のあいさつ。
「離任式」でした。

同僚の先生方へ
あいさつは・・・もうボロボロでした。
いっぱいいっぱい、感謝の気持ちを言葉に考えていたのですが
見慣れたみなさんの顔を見ると、もうぶっ飛んでしまって。。。
肝心な気持ちの「ありがとうございました、お世話になりました。」を
きちんとシャンと言えなくて・・・
初任から10年間、本当にお世話になりました。
ご指導、応援、声援があったからこそ、これまでやってこれました。
感謝してもしきれないほどの10年間。
本当に本当にありがとうございました。

子供たちへ
10年ぶりに朝礼台にあがってのあいさつ。
気持ちばかりが先にたって上手く言葉にする事ができなくて
みんなに気持ちが伝わったか心配です。
それでも最後のアーチを抜けるとき、「美味しかったよ!」「大好きでした!」の言葉をかけてくれて本当にありがとう。
思いもよらなく、囲まれてしまったときには号泣でした。
みんなには、本当に大きなプレゼントを貰った気がします。
「美味しかったよ」の笑顔を胸に、新しい学校でも頑張りますね。
ありがとうございました。
そして、さようなら。

10年間通い続けた職場に別れを告げて・・・

これで、きちんと新生活をスタートします。
来週からは、いよいよ給食開始です。
ちょっと歳を重ねた1年生・・・
がんばろう~~~~ぅ!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/352-113692fd
