忙しい、忙しいと言いながらもこの春休みは
本当にいろいろおでかけしちゃって、息抜き?なのか本業?なのかじぶんでもわかりませ~~~ん(爆)

この春の一番の遠出。
IMG_5451.jpg IMG_5453.jpg
名古屋へちびうさとのぞみ号に乗って行って来ました♪

名古屋で待ち合わせていたのは、このお二人。
hanaちゃんまりまりちゃん
hanaちゃんとは、久しぶりに(今年2回目だけどね~笑)会うのだけれど
いつもいつも話しているせいか、毎度~♪って感じ(*^。^*)
まりまりちゃんは、この春のおでかけにはいつも一緒で、週末の恋人気取りだよ~~わたしは!!(笑)

そんなお二人と、大暴走のちびうさと4人で向かった先は・・・こちら
名古屋から地下鉄に乗り換え、ちびうさをたてに席をGETし(見かねて席を譲ってくれた男子、ありがとうございました~~m(__)m)ちびうさお得意のしりとりしながら・・・
2年前、この劇的な出会いの日おとづれた場所。
もう、こんなに時間が経っていたのね?とhanaちゃんと言いながら、懐かしい道を4人で歩きました。

まずは、お昼ご飯。
IMG_5447.jpg IMG_5448.jpg
前もって予約をしていたので(Thank you! hanaちゃん♪)またずにすんなり席につけました。
hanaちゃんとまりまりちゃんはこちらのランチA。
わたしはランチB。
ちびうさは、こちらのオムライス。
旬の食材に、程よい素材の味を大切にした味付けが美味♪
野菜類の甘いこと~~(*^。^*)
とっても美味しかったです♪
でもでも、ちびうさの大暴走はここでも止まらずお店の方にもご迷惑かけちゃって。。。
はあ・・・穴があったら入りたい。。。
もう少し、大人しくなってくれないかなぁ~~(ーー;)
まあ、わたしが落ち着いてないんだもん!!無理かぁ~~(苦笑)
根気良く接してくれたhanaちゃんとまりまりちゃん。
ご迷惑かけました~~m(__)m

昼食後は、こちらでお買い物~~♪
まずはBOBINE
IMG_5446.jpg

m'plusのファブリック店です。
2年前には無かったお店。
中に入ると、もうみんな目の色が違う~~~!!(ちびうさも含め、笑)
ちびうさの選んだバックのキットやリボン、ボタン、ハギレなどGET♪
ちびうさは、いつもわたしの縫い物をしている姿を見ているので布選びはお手の物~(^^ゞ
ちょっと、派手なのが玉に瑕なんだけどね~~(*^。^*)
肌触りのいい厚地のガーゼのハンカチはわたしのもの。
この生地、とっても気持ちいい~~♪
使う度に味が出そうです~~
ちょっと心残りなのがまりまりちゃんが買ったメッシュの生地。
わたしも気になったけど今回は買いませんでした。
なんだか、家に帰ってきた今でも後ろ髪がひかれてます。。。
お持ち帰りすれば良かったなぁ・・・

お次にこちらのお店。
IMG_5449.jpg

2年前、狂喜乱舞したお店です。
相変わらず、こちらではいろいろ購入~~(^^ゞ
2年経っても変わらない買物ぶりだわね~~~(どこからか声が聞こえてきそうだわ)
今回もお持ち帰りが困難なため、宅急便で送ってもらうことにしました。(前回もそう・・・)
届くのは、水曜日あたりかな~??
やっぱり実物見ると、駄目だわね~~~(苦笑)

すっかり、m’を堪能し、名古屋に戻りました。
やっぱり気がつくとゆっくり話してなくて、2年前とてものんびりゆっくりできた場所で今回もくつろいじゃった♪
場所はね。本当に取って置きの場所なのよ~~(内緒♪)

なんだかあっという間に帰りの時間になっちゃって、もっとゆっくりしたかったなぁ・・・
ちびうさもとっても楽しかったみたい。
今度は、3人で温泉旅行だね~♪
やっぱり、ゆっくり酒飲みながら話さないと駄目だね・・・わたしたち。
早く、行きたいなぁ~~♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/353-5283fcd4
