今年初の、にっきのお休み。
はて?もう水曜日なのに何してたのかな??などと思っていまする。。。

月曜日は、現職場の離任式でした。
わたしと入れ替わりになる退職された先輩。
再任用で他の職場で現役さながらのお仕事を続けていくそうです。
その大先輩の子供たちに向けたお言葉。
「給食をいっぱい食べると、60歳以上まで元気に働ける!!」
・・・いやいや、みんな6年生までしか食べれないんだよなぁ・・・
と苦笑しながらも、その言葉に魅了されてしまった!!
そうなんです。
愛情込めて毎日作っていただいた食には、元気の源がある!!!
給食に関わらず、毎日の食にこそ毎日の元気があるのです。
そんな素敵な言葉がわたしのココロを鷲づかみな月曜日でした。

そして、火曜日。
新しい職場での給食開始。
ドキドキ、足手まといにならないように1日はササっと足早に通り過ぎ・・・
↑頭の中が真っ白けでよくもまぁ~1日無事に終えたこと!!

そしてそして、きょう。
メインの食を任された重要な日。
10年もこの仕事をしているのに、本当に1年生気分。
事故も無く、滞りなく過ごした1日でしたが思い入れのあった日でもありました。
記念すべき、第1作。
みんな食べてくれたのか、聞く余裕も無く・・・
余裕が出てくる日が・・・・・・・早く来い!!!!!!!

毎日、新鮮な刺激が後から後からやってきます。
この春1年生なわたしは、「頑張る」と言う言葉が胸に響いております。
後を振り返るなんて、愚問かも。
前を向いて、がんばりまっしょい!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/354-95ce1edb
