IMG_2097.jpg


今日はちびうさの保育園の発表会。
ちびうさパパとちびうさママはお仕事の為、参加できません。
練習を重ねて頑張ったちびうさの為に
わたしとばあばとよっちゃんが参観。


IMG_2114.jpg


ちびうさパパの入院があり、保育園を休んでいたちびうさ。
その時期にこの発表会の練習があり、賞味何日間かの練習で
踊りをマスターしなくてはいけませんでした。
頑張って練習した成果がとても良く出て
なんだか涙が出てきてしまいました。


IMG_2127.jpg


上のクラスと一緒の合奏と歌。
とても大きな声で頑張りました。
特に「大きな古時計」は、感動。
小さなあのちびうさが手を後ろに胸を張って頑張るのが
とても嬉しかった。


おばばかと言われても仕方ありません。
自分に子供がいないから、子供の成長と言う時間に携われないのです。
ちびうさは、そんなわたし達夫婦に夢を見させてくれます。
一歩一歩成長する子供の姿は、わたしたちにとって貴重なプレゼント
をいっぱいくれます。
泣いたり笑ったり怒ったり・・・
成長と言う発表会を見ることが出来て嬉しかった。
ありがとう、ちびうさ。

でも、ちびうさにしてみたらわたし達じゃ不服のご様子。
やっぱり、パパとママが見に来てくれなきゃ駄目なんだよね。
怒る訳も解ります。
来年の発表会は絶対パパとママ行くからね♪
「おおみいたん」(本当のわたしのあだ名)がお約束するよ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/36-1dfb3f88
