IMG_5464.jpg IMG_5466.jpg
きょうは、お休みいただいたので友人のひさたかママちゃんと一緒に
念願の合羽橋道具街に行って来ました~♪

本当は、電車で行こうかと思ってたけど狙ってたうちの最寄り駅の近くの駐車場が(1日停めても600円!!←安いでしょ??)満車で
「こりゃ~、車で行けって事??いっぱい買っちゃえ~~って事??」
なんて二人で言いながら、思ったよりも混んでいた長い道中都内をキョロキョロしながら向かいました。

朝9時に出た割りに着いたのはお昼近く。
おなかも空いた事だし、まず行った場所はこちら
IMG_5460.jpg

とてもシックでおしゃれな店内。
古木の感じがとても素敵~~♪
囲炉裏のテーブルもあって、インテリアテーマの「再生」と言う言葉が
うなずける・・・とても落ち着くお店です。
ランチの「彩りせいろごはん」と美味しい珈琲をいただいて
まずは、じっくり道具街の攻略を練る。。。

おなかも満足し、いざ道具街へ!!

プロパック伊藤景パック産業フードパッケージ店Dr.Goodsおかしの森近藤商店など押さえどころはもちろん、歩きながら立ち寄るお店は数え切れないほど・・・
もう~、ウハウハで楽しかった~~♪

歩くたびに増えていく手荷物たち。。。
ひや~~~、軽いけどかさばるよね~~~、この荷物!!(苦笑)

最後にこちらに立ち寄り目の保養。
IMG_5469.jpg IMG_5471.jpg

なんだか、とっても居心地の良い街でした。
下町のあたたかい人情が、本当に心地良かったです♪
やっぱりわたしたちは、オサレな六本木とか丸ビルだとかは縁がなさそうね~なんて帰りの道中話しながら・・・
今度は何処に行こうか??ひさたかママちゃん♪♪

あっ!!そうそう!!!
合羽橋と言えば、こちらの方の銅像!!(金像!?!?)
IMG_5468.jpg

・・・こころなしか。。。
yukiに似ています(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/360-45aae7a2
