2005.12.28 庭仕事
IMG_2381.jpg

昨日と今日は寒さに負けずに庭いじり。
昨日は、ようやく落ち葉拾いに着手。
いやいや荒れた庭を見るたびに「あ~・・・」っとため息が
出ていたのですが、天気もぽかぽかだったので
頑張りました♪

落葉樹があるのは解っています。
植えたのは(選んだのは)そうです、わたしです。。。
でも、落ちる葉の数は数え切れず・・・・・・
全部は無理ですっ!!
綺麗になればそれでよしっっっ!!!
っと自問自答しながら楽しい落ち葉拾いでした(笑)

花壇・・・っがまた酷い!!!
霜にやられてベコニアなんて瀕死の状態。
ごめんなさい、あなた抜きます!
って言ってから。。。

午後からばあばと一緒に買出しにGO!!
冬と言えばパンジー・ビオラ。
お値段も嬉しいしわたしは大好き♪
大量に買い込みました。

そして今日!!
暖かくなるのを待って庭へ・・・

今日、植えたお花たち。
IMG_2352.jpg

今回は、「青」をテーマに♪
今年の春、パンジーたちはもの凄く成長し花壇を圧迫してたのを
思い出して離し気味に植えてみました。
この子達も春になったらスゴイのね・・・(苦笑)

IMG_2353.jpg

アクセントに「シロタエギク」??
名前定かではありません。。。

IMG_2354.jpg

育つと良いな♪
「レモンタイム」
目指せ!!ハーブ園!!!(笑)

IMG_2359.jpg

IMG_2358.jpg

ハンギングはビオラで。

この冬の寒い中、宿根草は芽を出していました。
樹木にも新芽が芽吹いて・・・
寒い冬を乗り越えて暖かい春にまた大きくなるのね♪
春になったらまた会おうね。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/58-f3c73945
