今日は朝から天気が悪い。
ちびうさも今週は来ない・・・
暇だな~・・・

あっ!そうだ!!ケーキ焼いてみようかな!?

こんな事を思いついて、シフォンケーキ焼きました(^^ゞ

シフォンケーキを焼こうと思ったのは・・・・
あの、クリスマスケーキのリベンジ!!
朝から、yukiに
「今日はケーキ焼くよ!」と公言すると
「誰の誕生日??」と聞かれ
「誕生日じゃないけど焼く!絶対焼く!!」
・・・そんな土星人が「自分の世界」を貫く。(爆)

それだけではない。
他にも理由はあるのだけど・・・
先生(遠くに住むいもうと)が頑張って作ったケーキを
是非とも焼きたい!!!

・・・っと意気込みはいいのだけど、大丈夫かしら?

材料の足りないものを調達し。
そして計量し・・・(先生不在の為、本を頼りに♪)

IMG_2468.jpg
いよいよ焼きに入る。

IMG_2471.jpg
おっ!!ふくらんだ~(*^_^*)

IMG_2472.jpg
できあがり~\(^o^)/
思ったよりもふくらんで良かった・・・♪
でもこんなにはち切れちゃって良いのかしら???

IMG_2475.jpg
本によると・・・逆さにしてしばらく冷ます。。。

IMG_2474.jpg
気になってどんな感じよ~ってパチ☆
触ったらフワフワ~(*^_^*)

もしかして、上手くいった?????????
先生、どうよ~~~~\(◎o◎)/!

味は・・・・夕飯の後のデザートなのでお預け☆

きょうのてんきfree_006_12.gif

Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/69-8ea094d2
