2006.01.18 陶芸教室
IMG_2487.jpg

昨日は、今年初めての陶芸教室でした。
去年終わりごろに作ったボール達と湯のみ茶碗素焼きが上がって
いて、年初めは釉がけから。

↑の作品は唐津の土(赤)で白化粧をしたもの。
透明釉をかけました。


IMG_2489.jpg

こちらは信楽の赤土で作ったボール。白マット釉をかけ、縁をヤスリで削り肌を出す技法。
白マット釉はもったりとした仕上がりになるので
あまり面白みが無い・・・。
あまり好きではありません・・・
なので表情が出るようにわざと肌を出し表情が出るように。
先生と「これって出来上がり楽しみだね~♪」とニコニコ。
本当に楽しみ~(*^_^*)


IMG_2490.jpg

湯のみも同じ技法で。

来週、先生が釜詰めするそうなので
来月の頭ぐらいには出来上がってると思います。
来週のお教室にはまた新たな作品作らないとっ!!
もう、何を作るかきまってるんだけどね・・・(^_-)-☆

おまけに良いことありました♪
お教室のHさん。
もう長く一緒に陶芸習っています。
今年、もしかしたら辞めてしまうかもっ!!って
相談されてたんですが、続けられると言ってました。
良かった~\(^o^)/

今日は仕事休みました。
月一の女の子の日の休み。。。
一日、ゴロゴロしてました(^_^;)
貯め撮りしていたDVDようやく何個か見れました♪
竹之内さんの「輪舞曲」はまりそう~~~\(^o^)/

きょうのてんき
free_006_11.gif

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/72-51d7062a
