今日は1日、雪・雪・雪。。。
まだ外は雪が降っています。

昨日、天気予報で「明日は一日雪となるでしょう」
と言っていたので
よ~~し!外には出かけられないんだったら
念願の消しゴムはんこ作ってみよう!!と
材料を買っておきました♪

IMG_2516.jpg

材料はもちろん100均で♪
彫刻刀は木の持ち手で握りやすくお買い得でした。
2本セットで100円♪
消しゴムは、確かtomomiちゃんのブログで
プラスチックの消しゴムが良いと言っていたので
選んで買いました。←これも100円♪
(ごめんなさい。間違いです~・・・続きを読んでくださいm(__)m)

外では雪がしんしんと降り積もる中
あたたかいお部屋でひとり、ホリホリ・・・

おもしろい!!可愛い~~♪♪

彫り方は、「天然生活12」を参考に。

できあがりはこんな感じ♪

IMG_2517.jpg

IMG_2520.jpg

IMG_2521.jpg


IMG_2519.jpg

ふふふ・・・「あおのうさ」作ってみました(^_^;)

どうかな?上手に出来た??
しばらく、ハマりそうです\(^o^)/
今度は布にペッタンしたいな~♪

外はこんな感じ・・・

IMG_2524.jpg

IMG_2522.jpg

丸坊主だったヤマボウシに「雪の花」

きょうのてんきfree_001_94.gif

tomomiちゃん、ごめんなさい。。。
わたしの読み間違いと勘違いで
プラスチックの方が良いと言ってしまいました(>_<)

「非塩ビ」の消しゴムが彫りやすいのだそうです。。。

でも、また楽しみ増えました♪
100均消しゴムで、楽しめるのだから\(^o^)/
早速、買って試したい☆

プラスチックでの感想・・・。
なんだか粘り気があって彫ると言うより穴掘りって感じでした。
こう、スパッとはいきません。
もしかして、「非塩ビ」はそんなところが違うのかな。。。

う~~~、ワクワクしてきた(^^♪

tomomiちゃん、ありがとね~(^_-)-☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/74-b9f7f7f1
