2006.01.28 今週は。。。
今週、仕事がなんだか忙しく(>_<)
帰ってくると、夕飯の支度が精一杯。
朝は朝で、決まって5時に起きれるはずが
なかなか起きれずにいました。
あの、朝の何秒と感じるのが何分経ってるのにも気づかず
ものの何秒なんだからいいっか~~って思っていると
それが30分とかになっていたりして・・・。
「え~~~、こんな時間??間に合わない!!」と
危うい朝を毎日迎えていました^_^;
肉体の疲労とは恐るべし(爆)

そんな毎日の中でも楽しい事もありました♪
週末にポチっとして買い物した品々が送られてきて。

前述、「夕飯の支度」は毎日かなり楽しんでいたかも♪

届いたものとは。。。。

IMG_2546.jpg

まずは月兎の蓋つきホーローパンをGET!!
↑おばギャク!!
この話題は触れると長くなるのでここで知っている人のみ
笑ってくだされ(爆)
お隣は、フロッシュのフォームボトル。
これって、洗剤(我が家ではせっけん使用)が泡になって出てくる
優れもの!!
届いたなり、大活躍です\(^o^)/

そして・・・
ご飯大好きなうちの主人yukiの為に!!
IMG_2547.jpg


野田琺瑯の「KAMADO」
(これもわかっている人だけ笑ってね!!くれぐれも突っ込みお願いします、爆)
実は、炊飯ジャーが壊れ気味。。。
なので、鍋で炊いているhiroちゃんが気になって購入決意!!

・・・がしかし、
美味しく炊けたのは初めの1回だけ。
その後、上手くいきません(T_T)

なので、今日は朝と昼と試し炊き挑戦です。

朝は・・・失敗です。
原因追求はしましたとも!!
多分、お米をお水に浸さなかった事。。。

IMG_2548.jpg

良しリベンジ!!
昼にもう一度!!
冬場は約1時間といでから水に浸す・・・
↑説明書に書いてあった。
そして、沸騰2分、蓋して弱火で12分最後の10秒間で追い炊き、
火を止めて10分蒸らす。
逆算すると約1時間30分前にお米を研いで浸せておけば良いのね。

IMG_2549.jpg

そして炊き上がったご飯。。。
さて、どうなっている事やら(^^ゞ
美味しくできていると良いな♪

出来上がりは・・・
一応芯がなくなって食べれるけど。
美味しくない(T_T)
どなたか、美味しく炊ける方法知りませんか~~~!!
HELP(T_T)/~~~

・・・そして、美味しいご飯の試練は続く
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/79-3df5fbb5
