2006.02.02 地震
昨日の夜、地震がありました。
いつものように、ダイニングでネットをしていた時・・・
グラグラ・・・
それでも、大した事なさそうな揺れに感じてました。
でも、その後揺れさえあまり感じなかったけど食器棚のカップが
カチャカチャ音を立てている・・・
え?そんなに揺れて無いじゃん!!
そのうちに納まって、とりあえず地震情報を見てみました。
まずは、PCがついていたのでヤフーのニュースを確認。
これと言って地震情報は出てなくて(^_^;)
次にTV!
こちらは早かった!!
瞬時に地震速報が出ました。
そしてNHKに回すと・・・やってました♪地震情報!!
え~~、なになに震度4??
そんなに揺れたなんて感じなかったけど・・・
家にいて良かった~
いやいや、そんな感情は一瞬に過ぎyukiとちびうさ家族が心配に
なって電話しちゃいました。
みんな無事です!←後日談だから当たり前かな(苦笑)
ちびうさは
「地震あったけど大丈夫だった?」と聞くと
「怖かった・・・」と言ってました。
ちびうさの家は3階なので多分揺れを大きく感じたかもしれません。

家の中のものが何か倒れたわけでもなく我が家は何とも無く
家に居たら大丈夫?なんて安心感も生まれてきて・・・

地震・・・いつ来るか解らない!!
そして起きてしまったら・・・
やっぱり気になるのは、家族の安否。
離れているときほど心配になります。。。。

自然には、太刀打ちできないんだな。

心配してメールくれたちあきちゃん。
ありがとう。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/82-b8fe12a7
