2006.02.09 上出来♪
最近、なかなか平日には更新出来ません。
時間の使い方の下手な私です(>_<)
毎日、いろんな出来事があるんだけどな・・・

今週は、月曜日にちびうさファミリー「インフルエンザ」でダウン!
ちびうさママはインフルエンザではなく、風邪のようでしたが
高熱が引かずに大変だったようです。
火曜日、陶芸教室。
水曜日、同僚のYさんがお休みだったのでチョイお疲れ気味(苦笑)
夕食後そのままコテッと寝てしまいました(^^ゞ
そして今日。
ようやく、気分も落ち着いてPCに向かっております。

週末は、このところ放置状態の家の中。
掃除とhandmadeに明け暮れることでしょう・・・(笑)

火曜日の陶芸教室に行っての事。
作品本焼きあがっていました。

IMG_2581.jpg
粉引き風。。。
お教室にある白化粧では、粉引きは難しそう・・・
生化粧をしなくてはあの白さは出ないそうです。
でも、これはこれで味がある。
小鉢3点
唐津土(赤) 白化粧 透明釉

IMG_2583.jpg
こちらはどんな仕上がりか楽しみだった作品。
ちょっとした景色や淵をわざと残して釉掛けしてみました。
上出来な仕上がりです♪
シリアルボール
湯飲み茶碗
赤土 白マット釉

今回の作品、仕上がりは上出来♪
yukiには、「やっぱり形が揃ってないよな~」と
悪評を受けましたがね(^^ゞ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/86-64a060ac
