今日は朝から、ちびうさ来てます。
(今寝てますzzz)
ちびうさママは同僚の結婚式に出席なので、土曜日ですが
こちらであずかってます(^^♪

ちびうさに会うのは2週間ぶり。
赤レンガに行った以来です。。。
なんだか、また「おねえちゃん」になった感じ(*^_^*)
でも、「おおみいたん♪」と甘えっ子には変わりないようです(嬉)

先日、「せいかつはっぴょうかい」のhiroちゃんのにっきで
「ミッキーのスコーン」を見たちびうさが
「おおみいたん、ミッキーのスコーン作りたい~!!」と・・・
丁度、ミッキーの型があったので2人で挑戦☆

IMG_2626.jpg
まず、本を見ながら材料を量ってから
粉・ベーキングP・砂糖・塩を混ぜて振るいます。
ちびうさ、途中でギブアップ!!
わたしが代わって振るうのを見て「お山が出来てる~~~♪」(^^ゞ

IMG_2628.jpg
牛乳を加えまとめる作業。
ちびうさ、ちいさな手で一生懸命コネコネ!

そして、30分冷蔵庫で寝かせ・・・
この間待てないちびうさは何度も何度も時計を見て
「まだ?おおみいたん???」を繰り返す(>_<)

IMG_2631.jpg
そして、最後の作業。
生地をのばして、型抜き♪
楽しそうなちびうさ☆

そしてオーブンで焼いて・・・
・・・ふくらむかな???
二人で心配顔・・・オーブンの前で張り付いて様子を伺う(笑)

IMG_2640.jpg
できあがり~♪
ちょっとふくらまなかったけど美味しそう!!

あたたかいうちに食べちゃおう~
・・・???お味は???

ジャムつけてパクッッ!!

美味しい~~\(^o^)/

Secret

TrackBackURL
→http://ohisamapokapoka.blog27.fc2.com/tb.php/93-39fdffb3
