今年初の、にっきのお休み。
はて?もう水曜日なのに何してたのかな??などと思っていまする。。。

月曜日は、現職場の離任式でした。
わたしと入れ替わりになる退職された先輩。
再任用で他の職場で現役さながらのお仕事を続けていくそうです。
その大先輩の子供たちに向けたお言葉。
「給食をいっぱい食べると、60歳以上まで元気に働ける!!」
・・・いやいや、みんな6年生までしか食べれないんだよなぁ・・・
と苦笑しながらも、その言葉に魅了されてしまった!!
そうなんです。
愛情込めて毎日作っていただいた食には、元気の源がある!!!
給食に関わらず、毎日の食にこそ毎日の元気があるのです。
そんな素敵な言葉がわたしのココロを鷲づかみな月曜日でした。

そして、火曜日。
新しい職場での給食開始。
ドキドキ、足手まといにならないように1日はササっと足早に通り過ぎ・・・
↑頭の中が真っ白けでよくもまぁ~1日無事に終えたこと!!

そしてそして、きょう。
メインの食を任された重要な日。
10年もこの仕事をしているのに、本当に1年生気分。
事故も無く、滞りなく過ごした1日でしたが思い入れのあった日でもありました。
記念すべき、第1作。
みんな食べてくれたのか、聞く余裕も無く・・・
余裕が出てくる日が・・・・・・・早く来い!!!!!!!

毎日、新鮮な刺激が後から後からやってきます。
この春1年生なわたしは、「頑張る」と言う言葉が胸に響いております。
後を振り返るなんて、愚問かも。
前を向いて、がんばりまっしょい!!!!
きのう、あの大興奮!?な催しの後帰りがけに立ち寄ったコンビニで
「雑貨カタログ4月号」を買いました。

特集記事は、”合羽橋”

hiroちゃんがみんなの”行ってみた~~~い!!”に火をつけ
tomomiちゃんが実際に早速行っちゃって、レポ見てもう行きたい場所のTOPに上り詰めた場所。

密かな夢と野望がある友人のひさたかママちゃんに話したところ・・・
彼女も行きたいと熱望していて。

近日中、探訪の旅に出ることにしました~♪(笑)

早く行きたい気持ちを抑えつつ・・・
hiroちゃん、tomomiちゃんのレポをしっかり勉強して!!
雑貨カタログも穴があくほど見ちゃうぞ~~~~(爆)

・・・こう言う所が。。。
A型なのよね~~~~(^^ゞ
2007.03.25 春の嵐
きのうの夜から、風の音がなんだかヒュ~ヒュ~とっても響きます。
そのうち雨が降ったり止んだり・・・
ちびうさも怖いのか、抱きついたり、布団をはいだり。。。
布団をはぐのは、暑いから???

朝になっても、止むことがない春の嵐。
そんな午後、電話。


わたしの次の学校が決まりました。
内示がおりたのです。

未知の世界・・・
ドキドキが鳴り止みません。
2007.03.24 卒園式
IMG_5314.jpg

ちびうさの保育園の卒園式に、代理で出席してきました。
パパもママも仕事で一緒にいてあげれないので、わたしがピンチヒッター。
(間違えがあってはいけないので、ちびうさは卒園ではありません。)
年中さんのちびうさは、一緒の暮らすの年長さんの卒園を祝うために
はなむけのよびかけと歌を送る為に出席したのです。

式は、とてもココロに響く厳粛なそしてあたたかな式でした。
ちびうさの呼びかけもとてもココロに響き・・・
涙する場面もあり、これまで毎日働きながら子供を預けるお母さんたちの気持ちの声も聞けてわたしにとってとても感慨深い時間でした。

・・・来年が、すごい事になりそうな予感。。。
2007.03.21 はちみつ
春分の日。
とてもあたたかな日差しで、本当にこれから本格的に暖かくなるのですね。
気持ちの良い朝です♪

そんな朝の風景。

きのうの夜から、ちびうさ一家実家にお泊りです。
朝早くから、「おおみいたんちに行ってもいい????」
「オッケ~♪」

うちに来るなり、TVを見てたかと思うと「お紅茶飲みたい~~~♪」
「きょうは、はちみつ入れて飲んでみようかなぁ~~」
・・・まったく5歳児の発言とは思えない(苦笑)

でもってこんな感じ(笑)
IMG_5289.jpg


IMG_5290.jpg


IMG_5291.jpg


IMG_5292.jpg

