20070102002446

新年、あけましておめでとうございます。

今年は、マメに更新をモットウにがんばりたいと思っております。
皆様、この*Ohisama Pokapoka*を今年も宜しくお願い致します

年頭につき、「年はじめに思うこと」

1.時間の有効な使い方を学ぶ。
・・・モノグサだった去年を振り返り、ゆったりと行動できるようにもっともっと時間の使い方を勉強せねば。。。

2.にっきを毎日更新する。
・・・去年最後に自分のにっきを振り返ってみたら、重要なことや知りたかったことが何も書いてないじゃ~ありませんか!!
全然、役に立っていない!!
それなら、毎日思うことだけでも短くても良いから更新したらそのときの気持ちがわかるんでないの???と思いまして。。。

3.ちょっと節約してみようかな。。。

・・・これが一番できそうにないかも(>_<)
一番頑張らないとね。。。

4.何があっても「日々前進!!」
・・・今年は、4月から新しい職場に移ることもあって激動の1年になりそうです。
大殺界2年目(もう八方塞がり)となり、何が起こるかわからない!!
何が起きても、前を向いて一歩一歩頑張らねば。。。

う~~ん。ともかく、1年の初めに思ったことというのは何かと3日坊主で終わるんですが(苦笑)
今年は、イッチョ頑張らないと女が廃ると思いまして(^^ゞ
にっき、毎日更新は絶対頑張りますよ~~~
一言、二言の日もあるでしょうが・・・。
こんなわたしのにっきでよろしければ、お付き合いの程宜しくお願い致します~~~~~(*^。^*)
今年も残すところあと数時間になってしまいました。
今年の大晦日は、ちびうさとyukiとばあばとよっちゃんと過ごしています。
ちびうさママとちびうさパパは、大晦日のきょうもお仕事でこちらには来れません。
実家で年越しそばを食べて、ただいま一人で家に戻りちゃーるずと一緒にこのにっきを書いています。

年末は、とても忙しく大掃除に励みました。
なんだか考えてみたら、今年は最後まで一杯一杯な時間の過ごし方をしていたような気がします。
もう少し、余裕のある女にならないと・・・・(^^ゞ

来年は、もっと前もって時間を有意義に使えるようになりたいな。。。

今年もあがいてももうあと数時間。
やり残したこといっぱいあるんだけど、この際もうすっぱり気分一新しないとね♪
これって、来年にツナガルカナ!?
2006.12.27 誕生日
baby4.gif


ちびうさの5回目の誕生日。
はじめて、一緒にお祝いできない27日です。
ちびうさは、普段なかなか休めないちびうさママと一緒に
たまごっちのスタンプラリーに出かけ、その後映画「どうぶつの森」を
見に行くそうです。
きょうのお誕生日は、ちびうさママが一番に喜んでいることなので
おねえちゃんは、遠慮しました。

思えば、5年前のきょう何をしてたんだか今でも鮮明に憶えています。
まだ予定日から1ヶ月前だったので、何の気なしにゴルフをしに千葉へ。
向かう車の中、ベイプリッチを抜けたところで電話が入って、
「今、生まれちゃったよ~~~」とあわてた声で母が泣いていました。
「で、大丈夫?ちびうさママは??」と聞くと
「大丈夫だって!!元気だって!!!」と・・・良かった。。。
その日は、とんぼ返りをしても会えないと言うことで
ゴルフに行きました。
お昼に、クラブハウスで一緒に行った仲間が「おめでとう」と
ビールをおごってくれたのがとても嬉しかった♪

ちびうさは、予定日より1ヶ月早く生まれたのでとても小さかったんです。
はじめてあったときには、まだ保育器に入っていていろんな赤や青の管が体中についていました。
とっても小さくて小さくて・・・。
5年後、こんなに大きくなるなんて想像もつかなかったっけな。。。

さっき、TV電話でケーキのローソクを消すのをちびうさパパが見せてくれました。
一緒にお祝いできなかったけど・・・
パパとママが一緒だから、一番良いね♪

「ちびうさ、お誕生日おめでとう」

29日に、実家でみんなでお祝いします。
ちびうさはあしたからまた我が家にお泊りに来ます。

また、あしたからにぎやかになりそうです♪

2006.12.26
きょうは、朝から激しく雨が降っています。
この天気では大掃除なんてできませんね・・・
幸い??きょうは年内最後の出勤でして、わたしにとっては良かったかも~~(^^ゞ
たまりにたまった事務仕事を鉛筆だこ(久しぶり~~♪)を作りながら
必死にがんばり年内最後の仕事納めしてきました。
これで思い残すことなく年内大掃除できそうですわ~~(*^。^*)

あすは、なんでも関東地方は20度まで上がるそうです・・・
12月ですよ!!12月!!!
ムシムシした暑さがこの真冬に来るなんて~~~~~(>_<)
温暖化問題、いよいよ実感する事になりそう。。。
なんだか、あしたが怖いです。

今のニュース。
今夜は台風並みの天気になるそうです(ーー;)
なんで!?
12月なのに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!
トナカイ

今年も残すところ、後11日です。
やり残したこと(家の中がダントツ多いんですがね、苦笑)いっぱいあるけど
全力投球でがんばりたいと思います(^ム^)
↑悪あがきとも言う(^^ゞ

今朝(早起きなもんで、早朝まだ暗いころ)去年は何してたのかな?と
ふと過去のにっきを読んで見ました。
去年はこんなことしてたんだ~~とか去年はこんなこと思ってたんだ~~とか、
自分にうなずいてたりして。。。
ふと冬至の記事に、ことしのキャンドルナイトはいつ?・・・とこちらに飛んでみました♪
ことしは22日。
よ~~~し!!また、ゆず湯につかってキャンドルナイト楽しむぞ~~~!!と思っていたら・・・・
・・・・職場の納め会(忘年会)ではありませんか―――!!!

わたしの年内最後の癒しの時間は夢となり・・・


さあ~、仕事も残すところあと1日!!
年内、突っ走ります~~~~~~~~ヽ(^o^)丿

そうそう。
時間の許す限りで、気持ちよく作った「fudokiさん」のページです♪
本サイト *Ohisama Pokapoka* のhouseのざっかに更新しました。
こちらからもどうぞ♪
