上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.21 てぃーたいむ
IMG_5480.jpg

朝のお掃除タイムの息抜きに。
ちびうさとふたりで「てぃーたいむ」

紅茶好きの5歳児とのお約束(*^_^*)

IMG_5475.jpg IMG_5477.jpg IMG_5479.jpg

そして、ちゃーるず君は・・・
IMG_5483.jpg

ひなたぼっこで気持ち良さそう~♪

さてさて、ほっこりてぃーたいむはもう終わり。
洗濯物を干さなきゃね~~

・・・風が強くて大丈夫かな?
IMG_5464.jpg IMG_5466.jpg
きょうは、お休みいただいたので友人のひさたかママちゃんと一緒に
念願の合羽橋道具街に行って来ました~♪

本当は、電車で行こうかと思ってたけど狙ってたうちの最寄り駅の近くの駐車場が(1日停めても600円!!←安いでしょ??)満車で
「こりゃ~、車で行けって事??いっぱい買っちゃえ~~って事??」
なんて二人で言いながら、思ったよりも混んでいた長い道中都内をキョロキョロしながら向かいました。

朝9時に出た割りに着いたのはお昼近く。
おなかも空いた事だし、まず行った場所はこちら
IMG_5460.jpg

とてもシックでおしゃれな店内。
古木の感じがとても素敵~~♪
囲炉裏のテーブルもあって、インテリアテーマの「再生」と言う言葉が
うなずける・・・とても落ち着くお店です。
ランチの「彩りせいろごはん」と美味しい珈琲をいただいて
まずは、じっくり道具街の攻略を練る。。。

おなかも満足し、いざ道具街へ!!

プロパック伊藤景パック産業フードパッケージ店Dr.Goodsおかしの森近藤商店など押さえどころはもちろん、歩きながら立ち寄るお店は数え切れないほど・・・
もう~、ウハウハで楽しかった~~♪

歩くたびに増えていく手荷物たち。。。
ひや~~~、軽いけどかさばるよね~~~、この荷物!!(苦笑)

最後にこちらに立ち寄り目の保養。
IMG_5469.jpg IMG_5471.jpg

なんだか、とっても居心地の良い街でした。
下町のあたたかい人情が、本当に心地良かったです♪
やっぱりわたしたちは、オサレな六本木とか丸ビルだとかは縁がなさそうね~なんて帰りの道中話しながら・・・
今度は何処に行こうか??ひさたかママちゃん♪♪

あっ!!そうそう!!!
合羽橋と言えば、こちらの方の銅像!!(金像!?!?)
またまた、にっき更新3日もおさぼりしてしまいました。
今の職場には結構慣れてきて、新しい同僚ともとても仲良くしていただいて・・・
ちょっと気が抜けてきたかな?って思っていたら
やっぱり出てきました・・・疲れ。。。
これを通り越せば、またいつもの平常な生活が戻って来るような気がします。

今度の学校は、本当に面白いように子供たちの「好き嫌い」が出る。
好きなものは、食缶が空になるほどなめるように食べてくる~~♪
作りがいがあるとはこの通り!!
逆に嫌いなものは、トホホ・・・って言うほど残してきます。
嫌いなものほど、美味しく仕上げて食べてもらったときの嬉しさを
また実感できそうな予感。

平常心で、頑張らねば!!

「とっても、とっても美味しかったよ~~♪」の笑顔が
疲れても、疲れても頑張れる要因だよなぁ・・・
2007.04.15 日曜日
きのうより少し寒いにちようび。

ちびうさは、きのうの夜帰っていきました。
ちびうさママがきょうはお休みなので、家族で過ごしたいそうです。
ちびうさにとっては、やっぱり家族でいるのが一番の安らぎ・・・
いつもうちで週末を過ごすのは、楽しいのだろうけど家族の時間を楽しむのもきちんと教えていかないとね。
ちょっと寂しいけどね・・・

いつも騒がしい我が家のにちようび、きょうは静かでお掃除がはかどります。
1日中、掃除・洗濯三昧でした。
ゆっくり夫婦ふたりでの夕食も久しぶりに違った雰囲気を楽しませてもらったかな?

ともあれ、まったりしたにちようび。
ゆっくり時間を堪能できました。
2007.04.14 ドライブ
20070415153648

きょうは、ちゃーるず君はじめてのドライブ。
厳密に言うと、以前近くの雑貨屋さんまで車に乗せて行った事があるんだけど車酔いしてしまって、それ以来乗せてませんでした。
陶芸教室の先生が「車酔いは慣らせないと駄目よ。」と言っていたので
天気も良かったしちょうど湘南に用事もあるのでちびうさと2人&1匹でドライブ~~

行きは何事も無く(でも車内は大騒ぎ、苦笑)ちびうさの「出番!!」の声の頼もしい助っ人もいたので無事に着きました。
着いた場所は、とある某湘南マダムのおうち。
届け物があったのとちびうさのたっての希望で♪(笑)
200704151536492

風ちゃんと初ご対面。
ちーちゃんは、心配していたけど全然大丈夫。
風ちゃんもちゃー蔵も穏やかに近寄ってお互いのにおいをかぎまくり~♪
おまけに「小さい子が大好きで吠えまくるのよ~~」って言っていた割にはちびうさには、しばしご機嫌で全然大人しい風ちゃん☆

20070415153649

近くの公園に3人と2匹で、お散歩に行きました。
いつもお散歩してるんだって!!
こんな広い公園がうちの近くにも欲しいよ~~~!!!
200704151536494

仲良くしてくれてありがとうね、風ちゃん(^_-)-☆
また遊ぼうね~~(@^^)/~~~

さて、帰り。。。
やっぱり家の近くで一回吐いちゃいました(>_<)
これ見て「可愛そう・・・」って思ってしまったがなんせ慣れ!!
ちゃーるず君、楽しく遊ぶためにも互いに頑張ろうぞよ!!!!!
来週は、何処に行こうかな~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。